2006耐寒ツーリング

2006/3/5(日) ぽかぽか陽気 Part.2

駐車場出発は午後1時となっていましたので、それまで新しいM5の内覧会です。 とてもきれいな色なんですけど、デジカメでは正しくお伝えできないですね。 それから木目のパネルは落ち着いた色にされていて、なかなかシックでした。 そして、318がびっくりしたのは、ヘッドアップ・ディスプレイというんですか、フロントガラスに映っているんです。 ちょっと写真で撮ってみたんですけど、わかりますかぁ?

New M5

クリックしてみてください。拡大します。 運転席 ピカピカです。
太陽に映えてます。 鷲羽山の駐車場
児島観光港にある海産物お土産センター

この海産物お土産センターは鷲羽山展望台から車で10分ぐらいのところにあります。 30分ほど買い物していただいて、桃太郎のモデルが祭神の歴史ある吉備津神社に向かいました。

吉備津神社

謂われ 神社全体はかなり広いです。 最初に階段が。。。
さらに階段が。。。。 長さ400mの廻廊

鳴神神事由来

鳴神神事写真

釜の湯の鳴る音で吉凶を占う鳴釜神事(残念ながら受付は14時で終了してました)
外観の一部 駐車場ー向かう道 吉備津神社駐車場

桃太郎伝説

吉備津神社そばのお土産物屋さん

この吉備津神社について解散ということになっていましたので、あとは、皆さんゆっくり境内を見学して帰路につかれました。 この吉備津神社は岡山自動車道の総社ICを下車して6kmほど走るのですが、帰りは山陽道吉備SAのスマートICというのを体験してみようと思い、吉備SAのほうへ行きました。 距離的には6kmほどらしいのですが、道が少しわかりづらかったです。(要するに看板がないんです)
このスマートICというのはETC専用出入り口で、従来のICへの集中を分散させる効果があるかどうかの実験中なんです。 サービスエリアから直接、高速への乗り降りが出来るということで、便利かなと思いました。

耐寒ツーリングというにはあまりにも暖かいお天気で助かりましたし、景色のほうも楽しむことが出来、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 そして、318の車のほうも定期点検のときに見てもらいまして大事ありませんでした。(底をこすったあとはしっかりついていたそうです。(笑))たいへんお騒がせいたしました。持ち上げてくださいました方々ありがとうございました。<m(__)m>

今年最初のツーリング、無事に終わりまして、次は4月2日のサンデーブランチです。 また皆様のご参加をお待ちしております。