BCJジョイントツーリング道後温泉  Part.3

2003/06/15  曇り

一夜明けて、曇りで昨日よりは明るい感じの空模様でした。朝食(AM8:00)後解散で、「千年松」という民宿に食事に行く方々は9時半に集合してもらって、ホテルを出発しました。

しまなみ海道までのルートは海沿いのR196を走りました。下の写真は来島海峡大橋です。
この橋は世界初の3連吊橋だそうです。

注 空が青いのはフロントガラスの色です。

最初の島、大島で下車します。 これはしまなみ海道に乗る前です。
遠くに橋が見えます。
大島南出口にて。

民宿「千年松」は海のそばにあります。

ひらめのお刺身は食べるに忙しく、気がついてあわてて撮ったので残りわずかになってます。それから、焼き玉子にサザエの焼いたのは美味しかったですねぇ。魚まるごと一匹のから揚げはボリュームがありましたし、最後に出てきた、鯛めし。
とぉーーーっても美味しかったですよ。
14日の夜はタコ飯で、今日のお昼は鯛めしでした。ちなみに3000円コースです。

昼食後はまたまた記念撮影!

撮影後は皆さん帰路に向かわれました。

318はしまなみ海道入り口の大島北入り口近くにある、「道の駅 いきいき館」に行きました。
ここでは買ったその場で炭火焼や七輪バーベキューが出来るようです、お腹いっぱいなのに、あぁ〜美味しそうな匂いと思ってしまいましたね。そして、揚げたての「じゃこ天」を食べました。美味しかったです。

来島海峡大橋と観光船?かな 来島海峡大橋とX5

ここでM氏ご家族とお別れして、残りの橋を渡って、山陽道から帰りました。

多々良大橋の動画              因島大橋の動画

見たい動画の文字をクリックしてください。

この動画はWindows Media Player 9で再生できます。
マッキントッシュの方は下記ホームページよりマック版をインストールしていただきますと、ご覧いただけます。
なお、ブロードバンド対応になっておりますので、ナローバンドの方は時間がかなりかかります。ご了承くださいませ。

梅雨空のお天気でしたが、何事もなく道後の温泉に入ることができ、また海の幸に舌鼓をうって、今年最初の1泊モータリングが終了いたしました。遠方からのご参加の方々、初めてご参加の方々、このイベントが良き思い出となりましたら幸いです。幹事のM氏ご兄弟、お世話になりまして、ありがとうございました。

さて、次のイベントは8月23日(土)の夕食会です。詳細は追ってご案内いたしますので、
どうぞふるってご参加ください。